築20年中古別荘の シリコン フロアコーティング【静岡県 伊豆市】

ワックス剥離洗浄とシリコンコーティング

静岡県 伊豆市のお客様からワックス剥離洗浄とシリコンコーティングのご注文を頂きました。

伊豆市 朝9時到着 夜10:00完成

完成は夜でした
完成は夜でした

当日は、5/7という事もあり、ゴールデンウイーク明けにて車の渋滞を予測し早めの時間に出発朝準備をして、5時には出発。
1時間前には、休憩しながら、着きました。

朝8時少し早すぎますので、途中待機しながら9時より現地にて、おいしいと言うのは、こちらの空気の事を言うのかもしれませんね。おまけに森のオーケストラとでも言うのでしょうか、うぐいすの鳴き声がきれいでしたね。

 

あまりゆっくりもしていられませんので、早速施工範囲を確認して、荷物移動開始、剥離の準備をし、いざ剥離へ1度目剥離をし次の剥離準備をと思ったら、剥離しきれていない・・・2度目は、別の剥離剤を使用若干強めです。なんとか剥離しきれましたが、時間が、かなり押してしまいました。

日頃のお手入れで使われていたワックスによってはたいへん剥がしにくいものもあり、時間が押してしまう場合があります。


●塗装をお薦めする場合もあります

施工範囲は、フローリングの床すべてと階段でしたが、今回の階段は、クリーニングだけを行いました。塗装面が、大分取れておりましたので、まずは、塗装しなおすことをお薦めしました。当社では、場所的にもコスト高になりますので、地元の業者さんをお薦めしました。


●剥離しにくいワックスもあります

アルコール洗浄を終わる頃には、午後4時を回っていたのには、びっくり!!

養生・ほこりとり、コロコロで、細かいゴミを取り除き、6時近くとなっておりました。

 

●ようやくシリコンコーティング

プライマーをまず塗り、乾き待ち、そしてトップのシリコン、乾き待ちをして、ようやくめどが経ちました。とはいえ夕方から雨が降ってきていましたので、風邪をひかぬように待機しやっと中にはいり養生はがし確認をして、雨戸・カギを閉め、無事終了致しました。光沢と足元のグッリプを体感して下さい。


又、気になるところがありましたら、お電話下さい。宜しくお願い致します。
有難うございました。

施工前
施工前
ワックス剥離・クリーニング
ワックス剥離・クリーニング
シリコンコーティング完了(夜)
シリコンコーティング完了(夜)

お客様の声(メールを頂きました)

先日は遠方にもかかわらず、引き受けて頂きありがとうございました。

遠いからお断りされるかなとダメもとで連絡してみてよかったです。

地元の業者さんのお見積よりかなりお安かったのと、お電話したときの説明がとても分かりやすかったのでぜひお願いしたかったのです。

古いワックスをはがすのにずいぶん時間が掛かってしまったのに、追加料金も無く申し訳ない感じです。夜は冷えたことでしょう、すみませんでした。

山の中なのでどうしても湿気が多く、このままにしておくと湿気も上がるだろうと思い、家具を入れる前にお願いしました。

仕上がりはほんと、満足です。ずっとここで暮らすようになったらペットを飼う予定で、その日も楽しみです。

お世話になりました。

ライフステージにお気軽にご相談下さい TEL.0120-684-901 埼玉 東京 神奈川 千葉 栃木 茨城 群馬