中古物件のワックス剥離作業とシリコンコーティング

ワックス剥離作業とシリコンコーティング

黒ずんだワックスを剥離し、シリコンコーティングをさせて頂きました。

ワックスの重ね塗りで黒ずんだフローリング
ワックスの重ね塗りで黒ずんだフローリング

 

長年ワックスを塗られていたフローリングです。

光沢はありますが黒ずんでいるのが解ると思います。

この状態でワックスを重ねて塗っても、光沢は増しますが決して綺麗にはなりません。

古くなったワックスの剥離洗浄をおすすめします。

ワックス剥離剤を塗り特殊なパットで擦ります。

溶けたワックスを擦ります
溶けたワックスを擦ります

 

剥離剤を塗布後、時間をおいてワックスが溶けて来たら特殊なパットで擦ります。

この際はフローリングのダメージを最小限に抑える為、水の使用を最小限に抑えます。

剥離したワックスを掃除機で回収します。

剥離したワックスを回収
剥離したワックスを回収

 

溶けたワックスを掃除機で吸い取ります。

目地の隙間に入り込んだワックスも丁寧に取り除きます。

時間が経つと固まってしましますので素早く作業致します。

 

古いワックスを剥離し綺麗になったフローリング

綺麗になったフローリング
綺麗になったフローリング

 

汚れたワックスを完全に除去した状態です。

最初の状態と比べるとワックスがどれだけ汚れていたかお解り頂けると思います。

 

ワックスを自分で塗られる方は定期的に剥離洗浄をする事で綺麗に保てます。

 

 

シリコンコーティング 施工完了

シリコンコーティング施工後
シリコンコーティング施工後

 

シリコンコーティングを施工した写真です。

 

これで自分でワックスがけや剥離作業はしなくて良くなりますので、お手入れがかなり楽になると思います。

 

シリコンフロアコーティングは新築だけでなく、中古住宅や居住中でも対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。